草木も眠る丑三つ時は女装娘体操のお時間ですわ

神戸アニメストリート裁判の前哨戦始まる!?アニスト管理会社として責任を問われる株式会社くにづかがテナントを提訴

神戸アニメストリート未払い問題は未だに目に見える進展は無く、そんななか岸建介代表は新天地で豪華な内装の新店舗のオープンに漕ぎつけています。

しかし、各所で神戸アニメストリート問題の追及は引き続き行われています。私達が暮らす地域社会をより良く変えていくための学習・実践の機会として神戸アニメストリート問題は丁度良い規模感です。怖いスジ者なども出てきません。

ファクトを収集し地域にたかるハゲタカ・シロアリをしばき倒していきましょう。神戸アニメストリートは閉鎖してからが本番です!

続報
9時30分に神戸地裁は正門前に集合

お陰様で株式会社くにづかによるスラップ訴訟には大変な関心が寄せられております。

テレビ取材も入ることとなり正門前の行進の様子を撮影する運びとなりました。行進はどなたでも参加いただけます。顔バレがNGの方はマスクとサングラス着用ください。(9/5 追記)

神戸アニメストリートの管理会社が恫喝訴訟!
被害者を支援する「よそさんには平均賃料の4倍をぼったくり公平化を求めたテナントにはスラップ訴訟を起こす神戸市と新長田の管理会社を許さない会」が結成!

さて、神戸アニメストリートの管理会社としてその責任が問われている「株式会社くにづか」がテナントに対してスラップ訴訟を仕掛けました。訴訟に至る経緯には神戸アニメストリート問題も無関係ではないようです。

この被害者を支えるべく、神戸アニメストリート問題を契機に新長田南再開発地区に関心を寄せてきた有志によって支援者の会が結成されました。

神戸アニメストリート問題の解決に正面から取り組まず、むしろ岸建介代表を庇い立てする構えを見せる、神戸市当局とその保留庄の管理会社に対して最初の戦端が開かれようとしています。

第1回法廷から懇親会、記者会見まで

日時
2017年9月6日水曜日 10時10分から
場所
神戸地方裁判所 227号法廷
アクセス

兵庫県神戸市中央区橘通2丁目2−2−1(Google Map)
神戸駅 北徒歩7分
支援者の会
「よそさんには平均賃料の4倍をぼったくり公平化を求めたテナントにはスラップ訴訟を起こす神戸市と新長田の管理会社を許さない会」
支援者の会の連絡先
080-1443-6438 または bfjact@gmail.com(担当 松嶋)
9月6日のタイムテーブル
時間内容場所
9時30分正門前行進神戸地方裁判所 正門前に集合
10時10分からの10分程度 第1回神戸地方裁判所 227号法廷
13時00分被害者を囲んで懇親会別途ご案内いたします。支援者の会までお問い合わせください。(傍聴に参加された方には傍聴終了後、ご案内いたします)
14時00分記者会見会見後、個別に取材を受け付けます。事前に担当松嶋まで申請をお願いします

時間がずれる可能性がありますので、10時には入廷してください。

傍聴と懇親会でお待ちしています、記者会見もございます

平成29年6月29日付けの訴状

傍聴はどなたでも可能です。皆様お誘いあわせの上でどうぞ被害者を傍聴席から応援ください。

当日、13時より被害者を囲んで懇親会があります。参加希望者は松嶋までお電話、または傍聴後に支援者の会にお声がけ頂いても結構です。懇親会会場をご案内いたします。

懇親会後には14時より記者会見を行います。会見後には個別取材をお受けします。取材希望のメディアは松嶋まで申請をお願い致します。場所は懇親会会場で引き続き行います。